2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムチェという村

10/22パクディンから本日の宿泊地であるナムチェを目指す。朝7時起床、ガイド特性生姜たっぷりジンジャーティーをとパンをご馳走になり、ひたすら歩くこと6時間でナムチェに到着。ナムチェは高度3440Mにある大きな村だ。ここで高度順応のため2泊することと…

inネパール_エベレストトレッキング開始

10/20バンコクからカトマンズへ。いよいよ今回アジア圏で最も楽しみにしていたネパールに入国である。飛行機から見る幾層にもかさなった地層と村々、そしてヒマラヤ山脈が壮大で美しく期待は膨らむ。ホテルに到着した時にはすでに20時を過ぎていた。軽く夕食…

チェンマイトレッキング

10/17から2日間かけてチェンマイトレッキングへ!深夜バスに揺られて12時間やっとチェンマイに到着。シャワーを浴びて朝食を食べてトレッキングメンバーと合流し車でスタート地点を目指す。さっそくトレッキング開始かと思いきやフラワー園、マーケット、ス…

inバンコク

11/12シェムリアップからバンコクへ入国。バンコクという都市は面白い。歴史ある寺院あれば渋谷のような若者が集うショッピングセンターあり、チャイナタウンあれば旅行者が集う歓楽街あり。しかも物価が安い。でもバンコクという都市をあまり好きにはなれな…

再度アンコールワットへ

今日は朝4時起きで今一度アンコールワットへ。実は初日の観光は午前中雨でアンコールワットの外観からの美しさを見るには状況があまりよくなかったのだ。午後からは快晴で最高の遺跡巡りとなったのだが、どうしても雨の中見たアンコールワットを最後の姿と…

アンコール遺跡群

2日間で近郊、郊外のアンコール遺跡群をほぼ制覇できた。その功労者はなんといってもトゥクトゥクだ。丸二日間チャーターして40$である。近郊だけなら15$だ。数人でシェアすれば一人10$程度で効率よく遺跡を周ることができるのだ。現地ツアー会社のHPを調べ…

inカンボジア_シェムリアップ

カンボジア天国だ!空港に降り立ち市内へ移動。まずは本日の宿を決めねば。カンボジア滞在は6日間だ。まずは清潔そうなゲストハウスへ入り部屋を見せてもらうことに。鍵チェック、ベッドチェック、窓チェック、蛇口チェック。え、これで7$?安い!でも3日…

inクアラルンプール(2日目)

10/6クアラルンプール2日目、あいにくの空模様だが負けじと出発。まずは当時世界一の高さを誇ったペトロナスツインタワーへ。やはり高い。どこにいてもツインタワーが俺の道しるべとなってくれるのだ。近くに行くとより一層高さが引き立っていたがピカピカ…

inクアラルンプール(1日目)

黒川紀章設計によるクアラルンプール国際空港(KLIA)に降り立つとまず誘導サインの親切さに驚かされた。単に英語の不得意な日本人だからかもしれないが、KLIAの案内板には日本語も併記されているのだ。なんて親切なんだと思いつつ市内へ行くためKLIAエクスプ…

トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園

10/3,4は島巡りを満喫した。トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園は国立公園に指定され大小5つの美しい島々がある。今回訪れたのはマヌカン島・ガヤ島・マムティク島である。どの島もとても透明度の高くきれいな海と美しい自然を残した島。そこで一日中のん…

inコタキナバル_キナバル山

10/30明日のキナバル山トレッキングに備えて床屋で丸坊主に。単にうざかっただけかも。 10/31朝5時起床、コタキナバル市内から車で2時間かけて公園本部に到着。登山許可証などを発行しスタート地点へ!時刻は9時になろうかとしていた。めまぐるしく風景が変…