2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

in香港

10/28成田から香港へ!かなり暑いと予想していたが空港から一歩外へ出ると意外に暑くない。空港から市内へは2階建て公共バスで移動。香港の街中ではこの2階建ての公共バスとトラムが縦横に走り回る。なんとこのバス24時間10〜20分置きに空港と市内を…

荷物

いよいよ明日出発なのに荷物が・・・荷物はどんどん増えるし持って行く本はまだ考え中やし。

ビザ

今回の旅行で必要なビザは、カンボジア・インド・ネパール・ブラジルだ。カンボジアとネパールは空港でも取得可能だが日本でできることは日本でやってしまおうと全て日本で取得する予定だった。が、誤算だった。とあるHPからブラジル領事館の欄を見ると住所…

予防接種

世界一周するにあたって多種の予防接種を受けることとなった。黄熱病・A型肝炎・破傷風・腸チフス+マラリア薬・高山病薬・抗生物質など。なんだか予防のために接種しているのだが超健康体な私としては体に菌を入れるという行為にどうも抵抗を感じてしまう。…

海外でのiPhone使用方法

日本で購入したiPhoneを海外に持って行くにあたっていろいろと不都合なことが発覚してきた。日本と韓国以外、世界の携帯はGSMと呼ばれる方式を採用しており日本で特定のキャリア(ソフトバンク)と契約しているiPhoneを持って国外に出ると後で恐ろしいほどの金…

世界一周ルート

いよいよ日本出発まで約2週間。下記ルート(暫定)です。 10/28成田→香港、10/30香港→コタキナバル/各自移動/デリー、12/13デリー→(香港乗継)→ニューヨーク 、12/21ニューヨーク→リマ、1/8リマ→サンチャゴ、1/13サンチャゴ→イースター島、1/17イースター島…