inモロッコ_カサブランカ

2/5飛行機で9時間マドリッドに到着、そこから乗り継ぎ1時間でアフリカ大陸だ。まあ今回はモロッコしか行かないけど。新たな大陸へ渡る時は胸が高鳴る。生まれた場所が違っただけでこんなにも全てか違う。だから面白い。途中マドリッドで乗り継ぎのため3時間くらい時間があったのでお土産コーナーを物色。食べ物コーナーを見ていたらお店の人が試食の生ハムとチーズを持って来てくれた。それがめっちゃ旨い。特に生ハム!もう最高。これにワインがあればスペインお金なくても乗り切れるね。まあまずはモロッコだ。
マドリッドからカサブランカ行きの飛行機の中でびっくりしたことがある。お昼お腹を空かして機内食を楽しみにしているとスッチーが来てメニューを見せるのだ。え??まさかお金取るんですか?水を飲むにもお金がかかるのだ。ユーロないしムカついたので何も食べすに我慢した。リオからも同じ航空会社で設備は快適とはいえないが食事が美味しかったので期待していただけに残念だ。俺をガッカリさせた航空会社の名前はイベリア航空