inブラジル_リオデジャネイロ2

2/4夜の便まで時間があるので街を散策することに。といっても時間もそんなにないのでビーチ沿いを歩いたり1km圏内くらいで街を歩く程度である。しかしほんとめちゃくちゃ暑い!常に水分を補給していないと脱水症状ものだ。汗で服もズボンもずぶ濡れ状態である。そのためか上半身裸で歩いている人多数。街を歩いているとファベーラを非常に多く見かける。ファベーラに迷い込んでしまうとタダでは済まないだろう。数人に囲まれたら終わりだ。カメラも遠くからなら問題ないのだろうが盗られた泣くに泣けないのでファベーラの見える範囲では一切出さなかった。しかし危険だ危険だと恐ろしさばかり先走っているが彼らも生きるために必死だ。これだけ多くのファベーラを抱えるブラジル、オリンピックの開催地にも決定しているため今後の政府の舵取りは最重要問題だろう。少し話は変わるがブラジルのオリンピックのプレゼンムービーは素晴らしかった。写真は騙されたので。遠くから見ると低層階が隠れていてガラスと鉄のシンプルな建物に見えたのに近づくと・・・
[%7C]