inペルー_プーノ2

12/29朝4時半起床。ティティカカ湖の日の出を拝むため市内で最も高い場所にあるコンドルの丘へ行くことに。コンドルの丘は治安があまり良くないらしく早朝ということもありタクシーで行き日の出を拝んだ後さっさと同じタクシーで退散するつもりだ。丘に着くと人っ子一人いない、しかし眺望は抜群に良い。この眺望を独り占めできるなんてなんて幸せなんだと思いつつもちょっとびくびくしながら常に警戒心を怠らない自分がいる。街の規模・全体像を把握するためには鳥瞰で街全体を見下ろすのが手っ取り早い。丘から見るプーノの街はやはり「街」だ。バスでプーノへ入って来た時にも感じたのだがプーノは「村」ではなく「街」だ。ティティカカ湖に面する素朴な村を想像していたので少々期待外れではあるが丘からの眺望が最高なので良しとしよう。
[%7C]