ここからがエベレストトレッキングの醍醐味だ

11/27ディンボチェからロブチェへ。の予定だったが急遽ゴラクシェプ(5150M)まで。昼食時ガイドと相談した結果、今のスケジュールでは明日エベレストBCへ行くのはかなり大変とのこと。エベレストBCへの到達をより確実にするため普通なら2日かける行程を1日に短縮することに。正直最後のほうはかなり疲労がたまっていたがなんとかゴラクシェプに到着。ディンボチェからの道のりはまさにここからがエベレストトレッキングの醍醐味といわんばかりに素晴らしい眺望の連続だ。もう俺には言葉が思いつかない。写真にも表現できない。ここに来てくれというしかない。しかし2日連続のハードトレッキングのためさすがにもうくたくただ。今日はさっさと寝よう。
[%7C%7C]