inアルゼンチン_エル・カラファテ→inチリ_プエルトナタレス

1/25今日はのんびり宿でネットでの情報収集と写真の整理をして過ごす。あと洗濯。もう基本今日は何もしない。パタゴニアに入ってからの一週間休みなしで動き続けてさすがに少し疲れが出てきた。今日は休息日。明日からまた忙しくなりそうだ。めっちゃ楽しいけど。
1/26朝から5時間かけてウシュアイアへに行くためプエルトナタレスへ戻る。ウシュアイア行きのバスはカラファテからは出ていないと言われたので荷物をプエルトナタレスに置いてきたのに、実際にはカラファテで聞くとウシュアイアまでのバスが出ているらしい。なんでやねん!直で行けるんならわざわざチリに入国することもなく荷物チェックもなく時間も1日短縮できたのに・・・とまあ過ぎたことは仕方がない。入国審査の荷物チェックも試しにサンドイッチと桃を一つ持参していたが一瞬考えた後まあ良いよって言われた。その前にJAPAN?とも聞かれたので日本人だから多少甘いのか?とも思ったがどうなのだろう。しかし日本人ということで旅先で特していることは多いと思う。騙しやすいと思われているのも確かだが。プエルトナタレスに戻りウシュアイアの見所を1日で周るスケジュールと情報収集を済ます。なんとかなりそうだ。