inボリビア_ラパス_デスロード

1/1新年早々5時半起床。1日かけて高度4700Mでのサイクリング開始だ。通称「デスロード」と呼ばれる山道をマウンテンバイクでひたすら下るのだが、これがめっちゃ楽しくてめっちゃキツかった。最初なぜデスロードかってくらい舗装された道で景色も最高だったのだがそれは1時間程度の天国のサイクリングだった。それ以降はひたすら地獄のデスロードがまっていた。テンション上がりまくりでめっちゃ楽しいんだが常に握力全快でないと体ごと吹っ飛ばされてしまうくらい激しい衝撃が体を突き抜ける。下りきり全ての体力を使い切った後に最後の上りが待っていた。しかしこれを上りきった後の充実感は最高で新年に相応しいアクティビティだった。ここ二日間動きすぎたので明日は1日のんびりして夜にはいよいよウユニに向けて出発だ。
[%7C%7C]