なんとかNYに到着

12/14なんとか無事NYに到着。いや〜ほんと大変やった。インドでアメリカ入国へのビザは持ってないっていうとなんかチケットなかなかくれんし。ESTA電子渡米認証システムの事を話してもなんか通じんし・・・さらに失敗したのがNYに着いてから安宿を探そうと思っていたから宿泊リストをまったく持っていなかった。米国への入国の際、出発する空港のカウンターで宿泊先の住所を伝えなければ航空券を貰えないのだ。適当なホテル名を言おうとしてホテル名でいいかと聞くとダメだと言われるし。カウンター前で15分くらい粘っていると向こうがOK!NoProblemと言って観念したのか航空券を渡してくれた。そこから香港経由で飛行時間の合計約20時間。キャセイパシフィックだったため少し日本の映画もありアマルフィで時間を潰すがほんっと暇だった。
空港に到着後バスでマンハッタン中心部に。そこから歩いてホテル探しなのだが荷物は重いわ日は暮れてくるわでマジ焦った焦った。なんとかタイムズスクエア内の好立地で1泊43ドルで見つけることができたが、やはりいきなりデリーからニューヨークである。物価の違いに対応しきれず明日はホテルを変更することに。少しマンハッタン北寄りにはなるが1泊28ドルである。今まで5ドル前後で泊まっていたのに・・・世界一物価の高い都市NY恐るべし。
12/15今日はこれからブラジルビザを取得せねば。航空券の変更のためJALにも行かなきゃならんし、またカメラに塵が入って掃除してもらいにNikon営業所にも行かなきゃならんし(アジアホコリ多すぎ)。実質観光に充てられる日数は5日くらいだ。見ちところがいっぱいあるのに大丈夫かな〜。あ、NYでここだけは行っとけ的なスポットがあったら是非教えてください!よろしく〜。