inスペイン_マドリッド1

1/14ついにヨーロッパ巡りの始まりだ!15時過ぎマドリッド・バラハス空港に到着。まずは宿に向かう。今回宿は事前に予約していた。街の中心からは少し離れておりいろいろ迷ったが、19ユーロという安さ卵とお米食べ放題につられヤガミホステルという宿に決めた。バラハス空港はとても広い。最近完成したターミナルT4に到着したのだがここからだと市内のアクセスにかなり時間を要する。イミグレ後に荷物をピックアップするのにエアトレインに乗らなきゃならないし、T4からは宿へ行くメトロが出ていないため無料シャトルバスでT2まで行かなければならない。乗り換え間の距離は長いわサイン表示は分かりにくいわでバラハス空港はあまり良い印象は持たなかった。まあ空港自体は天井が波状にうねうねとしたデザインで面白かったけど。ちなみに設計はレンゾピアノと共にパリのポンピドーセンターの設計を手がけたリチャードロジャース。まあそんなこんなで宿に到着したのは17時。日曜で店もほとんど閉まっているので今日は移動で終了。